今年もやって来たました☆この季節!岡山の新酒を召し上がれ~♪

低気圧の影響か!昨夜から強風を超えた「爆風」が吹きまくっておりました下津井吹上周辺です

ヽ(・ω・)/スゴイカゼジャッタネ~

時折、強い風は吹きますが♪お陰で瀬戸内海を覆っていた塵は晴れてキレイな風景が広がっております。

2019年春がドンドコ近づいておりますこの頃・・・♪

今年も岡山県下の酒蔵が次々と「蔵開き」を行う時期となりました☆って事は・・・

はいな♪今年も・・・やります!!

蔵出しの新酒を利き酒セットにてお楽しみいただく「2019おかやま蔵開き3種飲み比べセット」

毎年「蔵開き」の時期にお届けしております新酒利き酒セット!今年の第一弾はこの三蔵3酒!!

まぁず♪始めの酒蔵は・・・・

高梁市に蔵をかまえる「芳烈酒造」さんヾ(*´∀`*)ノ☆

【蔵開き限定 生原酒】

昔ながらの伝統的な酒造りを行っている数少ない酒蔵!

その生原酒は、新酒らしい とろっと濃厚で甘酸っぱく旨味が一番多い味わいとなっております。

お酒好きなら迷わずこれ!な一品です。

 

続きましての酒蔵は・・・・浅口市鴨方町に蔵をかまえる「丸本酒造」さん((o(´∀`)o))♪

【純米吟醸無濾過生原酒】

酒米である「山田錦」を30年以上 自社で育て酒造りを行っている酒蔵。

しぼりたての果実のような香り豊かな無濾過生原酒はキレのある、さっぱり爽快な辛口に仕上がっています。

 

最後の酒蔵は・・・・ホテルのある同じ倉敷市に蔵をかまえる「熊屋酒造」さん♪

【-郷内-純米吟醸】

昨年に続いての登場!第二弾の地元倉敷の生原酒♪

今年の味は、甘味 酸味そして旨味の絶妙なバランスとフルーティーな香りの仕上がりとなっております。

普段お酒を飲まれない方でも飲めちゃうくらいの飲みやすい生原酒です。

・芳烈酒造「蔵開き限定生原酒」・丸本酒造「純米吟醸無濾過生原酒」そして!

・熊屋酒造「-郷内-純米吟醸」以上 三蔵3酒にてスタート致します

「2019 おかやま蔵開き3種飲み比べセット」1,000円(税別)

仕入れた新酒が無くなりしだい、新たな三蔵3酒がスタートします☆

2019年3月11日(月曜日)よりホテル内お食事会場にてお届けしております♪

さぁ♪酒処 岡山がお届けする「美味しい春」を楽しみに、ご来館されませんか?

皆様のお越しを、お待ちしておりまぁす(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

※鷲羽ハイランドホテルは4/1より名称を「WASHU BLEU RESORT風籠~かさご」へと変更いたします。

名称変更後も、変わらむご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。