長く降り続いた雨は止み☆曇り空広がる下津井吹上周辺です♪

お客様より「ホテルは大丈夫?」「道は通れる?」などなど・・・

ご心配のお声をたくさんいただいております。

幸い同じ倉敷市ではありますが、県の南に位置している 当ホテルそして下津井児島地域は

大きな被害に至っておりません。

取り急ぎではございますが、ご来館をご予定いただいております皆様へご報告と

ご心配いただきました皆様への御礼を申し上げます。

11:20、下津井吹上周辺の雨は上がり☆曇り空が広がっています。

そして・・・15:00☆ものすごいいい天気となっております。

11:20、対岸に位置します「四国は香川県」も、雨は上がってくもり空・・・

そして・・・15:00白いベールもなくなり☆いい天気が広がりました。

11:20、鷲羽山の空に少し登場していた「空の青い部分」☆

15:00、もはや「青い部分」では無く、全体が青となっております。

11:20、ホテルから徒歩3分のご近所さん「鷲羽山ハイランド遊園地」は、曇り空の中

元気に営業中しておりましたが・・・

15:00、遊園地の元気営業に負けないような!日差しが帰ってきております。

段々と日常が帰って来ております・・・が!!

今朝程、JR児島駅に確認しました情報によりますと・・・

8日も依然として岡山 福山地区の在来線は「終日運休」だそうです。

・山陽線・瀬戸大橋線・宇野みなと線・伯備線・赤穂線・津山線
・桃太郎線・姫新線・因美線・芸備線・福塩線以上終日運休です。

運休に伴い、児島駅発~岡山駅着で直行便が出ています。
時間は、9:51 12:51 13:51 16:51の4便です。

ですが、山陽新幹線は、始発から運行しており、瀬戸中央自動車道の通行止めは全て解除と

なっております。

被害に合われた皆様の一刻も早い復旧と、安心安全の確保をスタッフ一同 心より

お祈り申し上げます。     鷲羽ハイランドホテル スタッフ一同